


| - | | -|
羊山公園
埼玉県秩父市にある、羊山公園芝桜の丘に母と行きました。

現地に着いたらとっても寒い。。。
母は薄着。凍えそうに寒い。
近くに温泉があるから、そこに何か着るものが売ってるかも?

ということで、急遽行くことになった温泉。
長袖も売ってたのでゲット。
GWは本職とバイトの仕事漬けだったのでお疲れ気味だったワタクシ。
温泉効果で疲れがとれました。

温泉に入っている間に雷雨があって、雨宿りもかねて温泉場でランチ。
おうどんと持参したのり巻きを食べてご機嫌。

ご飯食べている間に雨も止んで陽が出て来たので、芝桜を見に出発。
雨に濡れた鯉のぼりはぐったり気味?

陽が出たせいか、なんだか気温が上昇。
暑いわ。
母の買った長袖が無駄になってしまったような・・・?

気を取り直して芝桜の丘へ。
わ〜、キレイ!
ピークが過ぎて葉も目立つようになってしまっていたけど
それでも奇麗でしたよ。

ハート型にデコレートされた花壇も発見。
可愛いね。
この前でラブ注入ポーズで写真を撮って。

私のラブ運、一気に上昇したはず!?

今年のGW。
最後にとっても楽しめました

| Travel | 21:31 | comments(4)|
アメリカに行ったら絶対買いたいもの
私がアメリカに行くと絶対買うもの。

シャンプー&コンディショナー 3セット
750mlも入っているのに1つ6ドル位で買えるんですよ!

ハンドソープ
真ん中2つのキューカンバーがお気に入り

歯磨き粉&マウスウォッシュ
Colgateシリーズが大好き

マスカラ
8ドルくらいで買えるから。
日本だと1575円でしょ?高いよね。

トレーダー・ジョーのクッキー 3つ
1つは既に食べ終えた。
右のクッキーはまもなく食べ終わります。

シャンプーとか、ハンドソープとか重いの。
ホントに重いの!

でも絶対買って帰りたいのです。

私の好きなアメリカの日用雑貨でした。 
以上。

| Travel | 23:25 | comments(0)|
USA Day9 ~日本到着~
今回利用したマレーシア航空。
すごい快適だった。

もともと好きな航空会社だけど、アメリカ便に乗るのは初めて。
次回もマレーシア航空でアメリカに行こうと思ってるほどです。

日本到着まで2時間くらい頃、窓を開けたら夕日が見えました。
ステキ。

そして旅の終わりを告げているようにも見えて
少々センチメンタルな気分。

また日本で頑張ろう。
次の夢を叶えるために。

家の最寄り駅まで母が迎えに来てくれました。
夜遅いのにありがとね。
嬉しかったよ。

さて、私の新しい夢。
来年はベルリンで1週間のホームステイ。

夢が叶うよう、皆様見守っててくださいね。
ドイツ語がんばりま〜す。

| Travel | 23:32 | comments(2)|
USA Day8 ~帰国日~
あれあれ?
もう帰国日?
1週間はあっという間だなぁ。。。

夕方のフライトなので、インド人街に行ってランチをしました。
今回一番一緒にいた3人で。

サリーとか、アクセサリーとかインドの商品のお店がいっぱい。
もちろんインド料理も。

私、インドにいるのかな?という錯覚も起きてしまいます。

インドのアイス。
練乳味シャーベットのような感じ。

アメリカ最終日。
なぜか豪雨だったので、ちょっと早めに空港に向かいました。

だって、私のレンタカーの右のワイパーが壊れてるんだもん。
安全のためゆっくり運転しようと思ってね。

友達とバイバイする瞬間。
とっても寂しかったです。

またいつかここで再会しましょうと心でつぶやいて車を発車させました。

レンタカー屋に着いて、車はどうだった?と聞かれた瞬間
「ワイパー壊れてて運転怖かったよ!!」と文句言ったのは言うまでもありません。

「あーー、ごめん、ごめん。直しとくよ」と係の人は言ってましたけど。
危ないからちゃんとメンテしといてください。

| Travel | 22:55 | comments(0)|
USA Day7 ~OC~
今日は何人友達に会ったことか・・・

朝。
Kちゃん宅へ。
すごいステキなお家でした。
そしてチャイをいただきました〜。

ツバメ(左)とユメ(右)と一緒に暮らしていて
もう、すご〜く可愛かった!
写真撮るとき、ちゃんとカメラ目線なの。

お次はランチ with Kさん。
最初の語学学校で知り合って、かなりお世話になった方。

母がアメリカに1人で来たとき、
彼女が日本からの一時帰国から帰ってくる時に
母と同じ便だったから母のお世話を頼んだこともあります。

本当にあの時はお世話になりました。

タイ料理屋さんに連れて行ってくれました。

タイの紅茶に初挑戦。甘すぎて途中でギブアップ。

アフターランチ。
去年の9月に結婚したVちゃんとショッピング。
今まで買い物する時間もなかったので、ここぞとばかりに買いまくるワタクシ。

私が働く会社のガーデングローブ工場があるので
どんな工場か興味があり、Vちゃんと一緒に行きました。
この写真を会社の人に見せるんだ〜。

ここから車で20分の場所に私が住んでたホストファミリー宅があるので
Vちゃんと一緒に寄りました。

久しぶりに会うパパ、ママ、娘。
1年間暮らした懐かしい家。
私はこの家が大好きでした。

ホストファミリーと話していたらVちゃんの義母から電話が。

私のために夕飯を作ってくれたようで
ホストファミリーとバイバイして、Vちゃんの義親のお家へ。
ジャジャ〜ン。
名前忘れちゃったけど、タイ料理です。

去年の結婚式の時にね、振る舞われた麺で、
それが美味しくてまた食べたいと言ったら作ってくれたのです。

感激。

ラオス出身と聞いてたけど、なにやらタイ出身らしく
パパのタイ訛の英語が全く理解できなかった私。
Vちゃんのダーリンが言い直してくれてやっと理解するという^^;

Vちゃんダーリンはアメリカで育ったのでタイ訛英語じゃないからわかるんだ。

Vちゃんは中国人でパパが中国語訛の英語を理解できないと
Vちゃんのダーリンがタイ語で通訳して。。。

なんだか面白い光景でした。

今日はあっちこっち移動して忙しかったけど
たくさんお友達に会えて幸せでした。


| Travel | 23:17 | comments(0)|
USA Day6 ~LA & OC~
今日はLAに住む友達に会いに行きました。
彼女はOCでできた初めてのお友達。

運転してたら左にLAの高層ビルが見えてきてテンションあがるね。

最初は友達のお家でゆっくりしてから、
バスに乗って隣駅のユニバーサルシティへ
逆行ですが、バスの中です。

当時OCに住んでいた彼女と私はこうやってバスに乗っていろいろ出かけていました。
懐かしいな〜。

ユニバーサルシティに到着。

PINK'Sという有名なホットドッグ屋さんでランチ

私たちはよくスタバに行って語っていたので、今回も語ってきました(笑)

夕方からOCで約束があるので16時にはLAを出発したい私。

しかし少し時間があまっているので、
地下鉄に乗って隣駅のハリウッドへ。

ここもね〜。
二人でアムトラックという電車に乗ってOCからわざわざ来た場所。

滞在時間10分くらいしかなくて早歩きで観光。

一緒に当時のようにバスに乗ったり
電車に乗ったりしたから本当に懐かしかったです。

夜は違うお友達とダンスショーに行くのでOCに戻りました。
彼女と私はアメリカでサルサを一緒に習いに行くほどの
ダンス好きな二人。

だからこのショーに誘ってくれたわけで。。。

まさかここでフラメンコが観れるなんて思わなかったです。
興奮。

アイリッシュダンスとフラメンコでバトルするショー。

ショーが終わったらメインのフラメンコダンサーと写真を撮りました。
日本で習ってるとお話もできて感激でした。

| Travel | 23:23 | comments(0)|
USA Day5 ~LV~
べガスの長い夜は明け方5時まで続きました。

8時半頃起きだして、ホテルのプールへ!
写真撮らなかったけど、波のプールや流れるプール。
ジャグジーもあってなかなか楽しめました。

ホテルをチェックアウトしてブランチ。
車でうろうろしていて見つけたレストラン。

私が望んでいたアメリカンブレックファストです。
ベジー・オムレット。
美味。

私が今回ラスベガスに行こうと決めた理由は
レッドロックキャニオンが見たいから。
ジャジャーン! 到着〜♪

こういう雰囲気のアメリカの大自然が好き。

昨日のValley of Fireとはまた違う雰囲気で、ここは荒々しい感じ?

こういう赤茶色の岩が好き。
Valley of Fireの後で見ると、あまり広大さを感じない。

こっちを先に観光した方がよかったかな?
なーんて思ったけど。。。

でも念願のレッドロックキャニオンに行けたから嬉しかったです。

夜はOCに戻って、友達が絶賛するラーメン屋へ。
味噌ラーメン好きの私は、友達のオススメに目を向けず味噌を注文。
とんこつ味噌で口当たりがマイルドで美味しかったです。
やっぱ味噌だよね〜。

| Travel | 23:01 | comments(0)|
USA Day4 ~LV~
楽しみにしていたラスベガス旅行!

朝早く家を出て約6時間かけてValley of Fireへ
 
あぁ、ワクワクする。

道を走っていると、こんな景色が広がってきました!
テンションあがるね

そうそう、今回のアメリカ滞在中にお世話になるレンタカー
私はアメリカで日本車に乗りたくない人なので、選ぶ時は
non-japanese carにしてくださいと注文します。

赤い車がこの景色にマッチしてると思わない?

どんどん車を走らせていくと、赤い岩が黄色くなってきます。

パープルの岩も出てきました。
いったいどうなってるんだろう?
自然の神秘を感じますね。

トレッキングコースがあったので歩いてみました。
こんなきれいな岩も発見。

これ↓はちみつがとろけているように見えません?

壁画があったり

ぞうさんがいたり

アーチとか

こんな道を車で移動して、ビューポイントで降りて見るんですよ〜

この日は30度以上あって、ものすごく暑くて焼けました。
せっかく色白に戻ったのに、あっという間に日焼け肌に逆戻り。

一通り観光したあと、1時間半かけて市内に戻りました。
ホテルのブッフェでディナーをして、夜のべガスに繰り出しました!

エッフェル塔

エッフェル塔からベラッジオの噴水ショー。
上から眺めるのは初めてだから面白かったよ。

お酒飲んで、みんなでおしゃべりしたり。
べガスの夜はまだまだ続くよ。

| Travel | 23:41 | comments(2)|
USA Day3 ~OC~
今日はビーチでのんびりの日。

まずはZINCカフェでブランチ。
注文してない商品が出てきたけど写真撮っちゃった。
私の本当の注文品はトーストとポーチドエッグでした。

OCに居た頃、家からBeach Blvdを通りPCHに出て
ずーっと海岸沿いをLaguna Niguelの
リッツカールトンホテルまでドライブするのが好きでした。

今回もドライブしたよ。
ちょうどイースターの日だったから
イースターエッグも飾ってあって可愛かったなぁ。

リッツカールトンから見たビーチ。
ここは、当時は彼氏だったアメリカくんと過ごした思い出の場所でもあります。

ビーチからのリッツカールトン。

場所を移動してモンタージュホテルへ。
高級ホテルめぐりでリッチな気分。

忘れてはならないハンティントンビーチも行きました。
私の住んでた街。
ここを外すワケにはいかないっしょ?

つらいことがあっても、この青いそらを見ていると元気がでてくるんです。
だからアメリカに居る時はよく空を見上げていました。

私の悩みなんてちっぽけだって。
今日も元気をもらったよ。

夜はガーデングローブにある有名なスンドゥブ屋さんでディナー。
美味しかった


| Travel | 23:06 | comments(0)|
USA Day2 ~OC~
今日はディズニーランドに行きました。
夏みたいに暑くて空もカリフォルニアらしい青色でとてもキレイ。

お昼頃から行ったので、まずはランチ。
 
3人でシェアして、とっても美味しくいただきました。

今は春休みの季節なのでとっても混んでいるけど、
東京ディズニーランドと違って3時間待ちなんてありません!

長くても40分?45分?
1時間以下です。

ちょっと休憩してパイナップルジュースを飲んでいたらパレードが始まりました。
私はドナルドダックが好きそうに見えるんだって。
実際に好きだけど^^

それからドナルドに似てるとも言われたけど。
そうかなぁ?

カリフォルニアアドベンチャーに移動して、ワインを飲みました。
日本で例えると、ディズニーランドとディズニーシーで
カリフォルニアアドベンチャーはディズニーシーというところでしょうか?

私はスパークリングワインを飲んでご機嫌。

ここでもたくさん乗り物に乗って、ウォーターショーを見たり。
閉園時間までエンジョイしました。

とても楽しくて、笑いすぎて腹筋が痛いです。

| Travel | 23:59 | comments(0)|
| 1/11PAGES | >>