S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode



| - | | -|
Flamenco Flamenco


観てきたよ。
映画。

ステキだった〜。

一緒に踊りたくなっちゃうね。

最後はフラメンコの世界から強制的に現実に戻されちゃったけど。
もっと余韻に浸っていたい。。。

Flamenco Flamenco 公式サイト → Click here


| Music & Movies | 23:11 | comments(0)|
モデルさんですか?
今ね、録画しといたVictoria's Secretのファッションショーを見ました。

これ↓ 見てみて。
Youtube

こんなボディになりたいのだよ。

今では身体を引き締めるために日々エクササイズを実行中ですが
昔はね、若かりし頃はね、

「モデルさんですか?」

と服を買いに行くたびに店員さんに聞かれたものです。

あの頃が懐かしいのぅ。

背高いし、痩せてたしね。
無駄なぜい肉がなかったわね。。。

太りたいとさえも思ってたのだね。


しかーし!
そんな時代は遠い昔。
今はダイエットに励む日々。

このビデオ見てイメトレして、少しでも引き締まったボディになりたいと思います。

もちろんイメトレだけじゃなく
ちゃんと運動もするからね。

| Music & Movies | 18:39 | comments(2)|
On the Floor

ジェニファー・ロペス
カッコイイ〜


| Music & Movies | 18:15 | comments(0)|
クラッシック音楽

あんまり人に話したことがないんですけどぉ。
実は私、クラッシックが好きです。

特にこの「新世界」が。

この動画の1:20〜2:00あたりが、かな〜り好きです。

あと、ボレロも好きです。

ずーっと同じ曲が流れてるんですけど、
小さな音からどんどん大きくなって盛り上がって終わるのが妙に好きなんです。

うちの親もクラッシックが好きで父がよく聴いていたので
小さい頃からクラッシックを聴いて育ったと言っても過言ではないでしょう。

先ほど母に聞いたんですけど、
幼稚園のときに、ビバルディの四季が流れて
「あっ、四季だ!」と言った私に先生が驚いたとか。

それくらい、クラッシックを聴いてたというワケです。

ある日を境に全然聴かなくなってしまったんですけど
今の彼がクラッシック大好き人間でして
私も再び聴くようになりました。

やっぱりいいですね。
クラッシック音楽って。

実は今日、風邪で寝てたんですけど
クラッシックを聴きながら寝たせいか、とってもぐっすり眠れました。

癒されますね。


| Music & Movies | 19:08 | comments(3)|
Like a G6

この曲、私のツボです。

iTunesで新しい曲を入手しようと
Top 10 をチェックしたらランキングされていました。
(ちなみに私はUSAのサイトを使ってます・・・)

もちろんダウンロードしました。


なんか・・・
前に聴いたこともあるような気もするけど。

と思って調べたら2010年4月がリリース。
日本は9月。最近ですね。

私のことをよ〜く知っている方なら
私がこのような音楽を好むということをご存知と思いますが・・・

はい、かなり好きです


| Music & Movies | 09:17 | comments(2)|
サマーピアノコンサート


友達の教会でピアノコンサートがあるということで誘っていただきました。

小堀英郎さんというプロの音楽家です。

彼のオリジナル曲はもちろん、有名なショパンの曲も演奏してくれました。

ショパンの幻想即興曲。
とっても好きです。

私、意外とクラシック好きなんです。

父が音楽が好きで、子供の頃からいろんな種類の音楽を聴いてました。
その中にクラシックもあって、クラシックを聴いて育ったといっても過言ではないでしょう(笑)

なので、音楽の時間のクラシック鑑賞も好きでした。
学校でオーケストラの演奏会を聴きに行くのも好きでした。

個人的にはオーケストラの演奏会が好きなのですが
もう何年もこのような音楽から遠ざかっていたせいもあって、
この演奏会がとても楽しみでした。

久しぶりに聴いたクラシック。
ステキでした。

心が洗われたというか・・・。
優しい音に包まれて感動しました。

| Music & Movies | 22:04 | comments(0)|
「eat pray love」という本

 
英文を読むのが遅い・・・という相談をしたら
近所のおじさんの彼女が本を貸してくれました。

本を読むといいよって。

1つは「twilight」
1つは「eat pray love」

twilightは映画にもなったバンパイアのお話。
少し読み始めたけど、まだそんなに夢中になっていません。

eat pray loveはこの夏、ジュリア・ロバーツ主演で映画が上映されます。
(日本はいつ上映されるのか知りません・・・)
予告を見て、面白そうだな〜と感じました。

なぜって?イタリア、インド、バリ島が舞台だから。

そのせいか、twilightより英語が難しいのに、
eat pray loveの方が楽しいです。
辞書を引きながら読むのも苦じゃないというか。

インドといえばヒンドゥー教。
この本にも出てきますよ。

アメリカくんから英語でヒンドゥーの話を聞いていた私は
馴染みのある英語なので分かりやすいし
なにより興味のある内容だから楽しくって楽しくって。

この本のprayの文字に使われている数珠みたいなもの。
私も持ってます。

アメリカくんからのインド土産。

ガネーシャも買ってきてくれたんだけど、
木製と注文したのに金属製でした。


映画が公開される前に、ぜひともこの本を読み終えたいところ。
それから映画を観たら、理解度が増しそうじゃないですか?

辞書をひきながらだからなかなか進まないけど
頑張れ私〜と自分を励ましつつ、頑張って読もうと思います。

 


| Music & Movies | 21:01 | comments(0)|
My First Kiss


私のファーストキスじゃなくて、曲のタイトルです。
あしからず。

数週間前からずっと探していて、本日やっと入手しました。
3OH!3 の My First Kiss

最近の流行の曲を知るために、時々車のラジオを聞いて情報収集してますが、
タイトルがわからなくて困ってたんです。

ですが、ですが!!

iTunes Storeの右側にTop Chartsがあって
簡単に探すことができるって今日知りました!

私っていつも気づくのが遅いのよね。
わざわざラジオ聞かなくたっていいじゃん。

それでYouTubeでMusic Videoも探したワケですが
なんだかイケメンじゃなくてガッカリ。

いや、イケメンなのかもしれないけど、
私のタイプじゃないからイケメンと思わないだけかも。

でも曲は好き。


| Music & Movies | 22:12 | comments(0)|
The Bachelorette


月曜日の夜9時から始まるThe Bachelorette (ABC7)

1人のカワイイ女の子とイケメンたちが出演。
いったいどんな内容?

と、思いながら3週間。

どうやら女の子が彼氏だか未来のダンナ様だかを選ぶ番組っぽいです。
毎回誰かが振られていきます。

振られていく瞬間は寂しいです。
今日は2人も振られていきました・・・。

(ちなみにリンクしたyoutubeではLAの景色が見れます。
Hollywoodサインも出てくるよ。)

最初は興味なかったんだけど、
番組を見ているうちに感情移入といいましょうか。
だんだん楽しくなってきました。

あの人とうまくいって欲しいな〜とか考えたり
この人はイヤだな〜とかw

最終的に選ばれるのは誰なんだろう?

| Music & Movies | 22:32 | comments(2)|
Letters To Juliet


Letters to Julietを観てきました。 

チケットの値段がStudentってなってるんですけど・・・。
そんなこと一言も言ってないのに。

学生割引でもしてくれたのでしょうか?
わかんないけど、そうだと嬉しいのでそういうコトにしておきます。

映画はすごくキュートな話でした。
50年越しの恋に心があったかくなったといいますか。
笑える場面ありですし。

(多分「50」って言ってたと思うの!!違ってたらゴメンなさい。
 fifteen と fifty をよく聞き間違える私です・・・)

それに、イタリアの風景もステキ。
訪れてみたくなりますね。

イタリア語を話しているシーンが少しあるのですが
字幕が出なくて少々意味が分かりませんでした。

なぜか1回だけ字幕が出たんですよ。
不思議。

アメリカ人はイタリア語が分かるのかな〜?
なーんて考えてしまいました。

英語も全部分かるワケではないので、
意味不明なところがあるんですけどね。

それでも楽しめる映画でした。


| Music & Movies | 20:29 | comments(0)|
| 1/2PAGES | >>