S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
qrcode



| - | | -|
バレリーの命日


今日はバレリーの命日。
大好きなメロンをお供えしたよ。

バレリー、メロン美味しかった?

| Valerie | 23:50 | comments(4)|
バレリーが居た
朝起きたら、私のそばに亡き愛犬バレリーが居ました。
これ↓
ええっ?
居ないですと?

みなさん、バレリーが居るように見えませんか?

枕に転がっているウサギはバレリーの枕でした。
これ↓
だから、バレリーの形見なの。

それから、バレリーはこういう格好でよく寝る子でした。
これ↓

どっかで見た格好じゃないですか?
ねっ?


ウサギとバレリーが同じ格好ですよ。

バレリーが私のそばに居てくれる感じがした朝の出来事でした

| Valerie | 09:58 | comments(2)|
バレリーの夢
昨日はバレリーのお誕生日で一日中バレリーの事を考えていたからかなぁ。

昨夜は夢を見た。

バレリーが会いに来てくれた夢をみたよ。
一緒に遊んで楽しかった。

| Valerie | 12:29 | comments(0)|
バレリーの誕生日かぁ。。。
今日は亡き愛犬、バレリーの誕生日。
生きていたら12才。

まだまだ生きていてほしかったけど、
病気になってしまったからね。
苦しかったけど、頑張ってたもんね。

天国で元気に暮らしていますか?


| Valerie | 12:45 | comments(0)|
バレリーの一周忌


早いものでバレリーとお別れしてから1年。

供養の気持ちも込めて、耳の先からしっぽの先まで
バレリーの感触を思い出しながら、ギューっと想い出を抱きしめました。

結構鮮明にバレリー感触を思い出せるものですね。

普段は全く思い出さない日の方が増えてきているけど
バレリーが1ヶ月の時から約10年間。
ずーっと私がお世話していたから忘れないものなんでしょうね。

この画像はfacebookのゲームのFarmVille。
そのゲーム内で今日からボーダーコリーを飼い始めました。

犬の種類がいくつか選べるんですけど
私は迷わずバレリーに近いボーダーコリーを選びました。

名前もValerieです。

私の後ろをついて歩いてくるんですよ。
その姿がめちゃくちゃカワイイです。
本物のバレリーもいつも私の後をついてきていたから懐かしくなりました。

| Valerie | 23:00 | comments(2)|
私の足に見えるんだって


私のスカイプの画像はおもちゃで遊んでいるバレリーちゃん。
お気に入りの写真の1つ。

しかし、アメリカくんに画像を変えた方がいいと言われてしまいました。

なんで?
可愛いと思わない?

と、反論したところ、

おもちゃを持っている私の手が足に見えて、
足でバレリーを押さえつけているように見えるそうです。

違うってことは分かっているけど、
1度そう思ったら、もう足にしか見えないみたいで
バレリーが可愛そうだから変えてほしいって(笑)

人によって捕らえ方がこんなに違うんだな〜と思いました。


| Valerie | 20:37 | comments(2)|
バレリーのお誕生日・・・


私ったら、私ったら!
バレリーちゃんの誕生日をすっかり忘れていました。

あんなに可愛がってたバレリーの誕生日を忘れてしまうなんて。
飼い主失格&ショック。

バレリーが天国に行ったからって忘れたくなかったのにぃぃぃぃぃ。

バレリーの誕生日は11月24日。
昨日日記を書いている時に24日って誰かの誕生日だった気がする・・・なんて思ったんですよ。
だけど気のせいで終わらせてしまって・・・。

で、今日の日記書こうとブログを開いて日付を眺めてて思い出したという。
あー、ショック。

バレリーごめんね。
バレリーは今でも私の心のなかで生きているのに。
大切なお誕生日を忘れてしまうなんて。

でも。
こうやって少しずつ忘れていってしまうものなのかな。
それってちょっぴり寂しい。

忘れないように記しておこう。

| Valerie | 20:05 | comments(3)|
食べたいなぁ。。。


昨日、15日はバレリーの月命日だったので
今日は久しぶりにバレリーの画像でも・・・。

2007年撮影です。

この菓子パンにハマっていて、毎日のように食べていた時がありました。

バレリーはいつも食べたそうにジ〜〜〜っと見つめてるんです。

食べさせてもらえないのを知っているので、おねだりはしないんだけど
ただただひたすら見つめてました。

「バレリーも食べたいなぁ」って顔で見つめる瞳が可愛いかったです

| Valerie | 18:04 | comments(6)|
バレリーの新盆
 


うちは東京式お盆なので今日からお盆スタートです。

今、バレリーはおうちに帰ってきてくれてるのよね。
そう考えるとなんだか嬉しいです。

母がお店で小さなお供えセットを見つけたらしく
バレリー用に買ってきてくれました。

ほおずきの大きさから考えると、どれくらい小さいかわかりますか?
果物セットが15センチくらいかな?

なかなかカワイイお供えセットです。


バレリーお帰り〜
久しぶりにyukaのベッドで眠ってますか?


| Valerie | 22:58 | comments(4)|
四十九日

 
今日はバレリーの四十九日。

もう四十九日か。
早いな。

今日の写真はちびっこバレリー。
2000年2月6日撮影。
まだ生後2ヶ月ちょっとの時だよ。

| Valerie | 00:00 | comments(4)|
| 1/4PAGES | >>