S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
qrcode



| - | | -|
タラントのレッスン
エントラーダの男振りと女振り。

前回は男振りにトキメキ指数が高かったけど
今日は女振りの方が踊ってて心地よかったです。

その時の気持ちの高ぶりとか
精神的な関係で好みが変わるのね。

ようは、両方好きってことですね。

今日は1歌の振りを習いました。
次回はファルセータ。

私、どの曲もファルセータのパートが苦手。
なぜだか振りが頭に入ってこないのです。
なかなか覚えられない。

ゆっくりなだけに難しいのかな。

明日はソレアのレッスン。
やっぱりファルセータが苦手。
どんな振りだったっけかなぁ・・・・


| Flamenco/Salsa | 00:41 | comments(0)|
フラメンコレッスン、行ってきます。
家出ようとしたら
すごい勢いで雨が降ってた。

テンション下がるじょ。

| Flamenco/Salsa | 17:07 | comments(0)|
ソナンタなう
板張りのスタジオ取れた(^-^)/

練習前の腹ごしらえは
カレーパンよん♪

なんの練習しようかな〜

| Flamenco/Salsa | 19:25 | comments(0)|
ソナンタなう
練習する前に腹ごしらえよん。

| Flamenco/Salsa | 19:13 | comments(0)|
フラメンコ日記は。。。
6/2の日記にアメブロを始めたと書きました。

ブログを完全に引っ越しするか
テーマ別にしようか迷っていたけど
決めました!

ヨーロッパ関係はアメブロに書きます。
ドイツ語やフラメンコのこと。
ヨーロッパ系料理。
旅行。
全て。
アメブロに記録していこうかなって。

その他は今までどおりJugemのブログ。

よろしくね
 ↓

| Flamenco/Salsa | 00:39 | comments(0)|
フラメンコ 夏ライブのリハ1回目
日中、クラスレッスンをした後、
夜はライブのリハがありました。

カンテさんがまだ来てなくて、先生が私が踊る曲なら歌えるからって
1番に踊ることになったんです。

内心「えーーーーーーーーっ」ですよ
でも、もう踊るしかないのでがんばりました。

最初はあんまり緊張してなかったけど、
前回パーソナルを受けてから全然練習してなくて身体が動かないし
1人で生の演奏で踊るのも初めてで慣れてないっていうのもあって
だんだん緊張してきて、どんどん踊れなくなってきました。

ヤバーイ!
振りがわかんなーい!!

踊り終わってコメントをいただいて、
それを念頭に2回目に踊った時、
1回目よりのびのび踊れたような気がしました。

次のリハの時までに、注意されたことを克服できるよう練習しとこう。
ただ「よかったよ」と言われるより、注意してくれた方が嬉しい。

そりゃ「あーあー」って気持ちにはなるけど、
言ってもらわないと分からないことっていっぱいあるじゃない?

P.S. 今日のリハの雰囲気。
とっても好きだな〜と思いました。
こうやってみんなで1つの目標に向かってライブをつくりあげて行くんだね。
とても良い経験をさせてもらっていることに感謝です。

| Flamenco/Salsa | 22:22 | comments(2)|
フラメンコ ティエント
とりあえず、ティエントの全部の振りを
習い終わったということでいいのかな?

歩き回るところがたくさんだから、
あとは構成を考えながらにしようとなってサラっと教わっただけだから
よくわからなかったけど。

「よくわからない」は今に始まったことではありませんが

ティエントは苦手で、毎回わからなくて
発表会までに覚えられるのだろうか?と疑問でした。

気がつけば、わからない箇所が減っていたし
今日はティエント踊ってて楽しいと思えました。

3人で踊るティエント。
どんな構成になるのか楽しみです。

P.S. 2つめのエスコビージャの最初のところ。
どーして水戸黄門のオープニング曲の前奏に聴こえてなりませんっ!
タン・タタタタン・タタタタン・タタタタタタタタタ・・・みたいな。
もちろんちょっと違いますけどね〜。

| Flamenco/Salsa | 21:56 | comments(0)|
フラメンコの日 ソレアポルブレリア & ガロティン
クラスレッスンのソレアポルブレリア。
構成を練っている最中。

頭の中がゴチャゴチャしてきて、
構成がよくわからなくなってきました。

無事に終わりますように。


クラスレッスンの後は、スタジオを変えてパーソナルレッスン。

お腹が空いたので、その前にスタジオの隣のファミレスで
ラーメン食べちゃった〜。

さて、パーソナル。
夏ライブで踊る「ガロティン」

1人だから好きに踊っていいって。
これが一番私の苦手なコト。

どうやって好きに踊っていいかわかんない。
でもやるしかないからやってみよう。

ほぼ原本通りに踊るけど、
少しだけ振りを変えてもらいました。

一番楽しいタンゴの部分が危ない感じ。
振りを忘れちゃうの。

忘れてもアドリブで乗り切る技を身につけたいものだわ。


| Flamenco/Salsa | 19:26 | comments(0)|
ガロティン自主練
今日はGW出勤の代休で会社をお休みしたので
ガロティンの練習をしにスタジオに行ってきました。

夏ライブでソロで踊るからね。

夏ライブは出演者が揃わず中止の危機が迫ったけど
無事に開催できることになり喜んでおります。

夏ライブは私の今年の目標だったから。

そのために大好きな海外旅行も
今年は1回しか行かないって決めてました。

好きなことするにはやっぱり費用もかかるから
自分の出した予算内でやっていかないといけないし。。。

今はガロティンのことで頭がいっぱい。

私はライブでソロを踊るような実力はないけど
自分の中で挑戦したいって気持ちがやっと芽生えてきた今年。

時間を見つけて地道に練習してベストを尽くそうと思います。

実力がないと思っているなら努力すべし。
ですよね〜。

頑張ります。

| Flamenco/Salsa | 17:52 | comments(2)|
フラメンコの日 ソレアポルブレリア
今日から構成に入りました。
発表会に向かって進んでるんだなぁ。

どんな構成になっていくのか楽しみです。

しかし、まだ手の振りを習ってないところがあって
そちらも教わりたいな・・・と。

願わくば、手の振りを教わりながら構成を組めたらですが。



今日は母の日。
レッスンが終わってから一緒にケーキを買いに行きました。

私と弟からのプレゼント。
プレートは母本人のご希望により
Happy Birthdayと書かれたものを選びました。

お花の絵がステキだからだって。

お母さん、いつもありがとう Love you

| Flamenco/Salsa | 21:01 | comments(0)|
| 1/7PAGES | >>