S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode



| - | | -|
海苔のチョコ
さっき韓国出張に行った人が
お土産持ってきてくれたよ。

四種類あって、私が選んだのは韓国海苔。

海苔が間に挟まってるらしい。

しょっぱ甘そうな雰囲気よね。

3時のおやつに食べます。

| Food | 13:04 | comments(0)|
金曜だよ
ビール買ったよ。
つまみもあるよ。

幸せ(^з^)-☆

| Food | 19:21 | comments(0)|
ハワイアンランチ
診察受付時間ギリギリに
眼科に行って、

帰りにアロハテーブルで
コブサラダランチ。

フラメンコレッスンまであと3時間。

どうやって時間潰そう?

| Food | 13:27 | comments(0)|
インド料理のお持ち帰り
初のインド料理のお持ち帰りをしてみました。

会社に戻って早速袋を開けてみたら

無造作にナンが入ってました。

この適当具合がインドっぽくていいね!

広げたら、ちゃーんとナンの形になってましたよ。


カレーはエビカレーで辛さは普通を選んだけど
あんまり辛くないね。

辛さが10段階あったから、
今度は普通の1つ上の辛さを
選んでみようかな。

私の席の真後ろに
ウォーターサーバーがあるから
辛くてもお水ガンガン飲めるしね。


そういえば、去年の今日は
インドから日本に帰って来た日だ。

またインドに行きたいな。

| Food | 12:47 | comments(0)|
まかない
ランチいっぱい食べちゃって
あんまりお腹が空いてない

から

まかないで
たくさんのフルーツと
野菜を食べることにした。

さっぱりするね。

では
お仕事頑張ってきま〜す。

| Food | 17:19 | comments(2)|
朝ごはん
私の最近の朝ごはん。

毎朝同じメニューです。

食パン
クリームチーズ
フルーツ
ヨーグルト with ブルーベリージャム
紅茶 with はちみつ



一ヶ月前はオレンジがリンゴだっただけです。

あれ?野菜がないね。

いえいえご心配なく。
会社に野菜ジュース持っていって飲んでます。


朝はしっかり食べる派なのです。

| Food | 07:04 | comments(0)|
カリフォルニアオレンジ
アメリカにいるとき、
たくさんフルーツを食べていました。

とくにオレンジ、バナナ、ぶどう。

安くて甘くて美味しかったから。

その名残で、今でも毎朝食べるようになったけど、
日本のは高くて買うのに躊躇してしまうね。

なので、なるべく安売りしているフルーツを選びます。

昨日、オレンジを買ってみました。
カリフォルニアオレンジ。

スーパーで売ってるオレンジで
あんまり美味しいのに当たったことがないから
どうしようか少々迷ったけど買ってみました。

今朝、早速食べてみましたよ。

うーん。
やっぱりOCで食べてたオレンジの方が美味しいな。

でも悪くないよ。
美味しくいただきました。

| Food | 09:10 | comments(0)|
コチュジャン
こないだ新大久保の韓国街に行ったとき
コチュジャンを2つ買いました。

次の日、さっそく豚冷しゃぶして
コチュジャン付けて食べました。
今は、上の赤いふたの方を食べているんだけど
母が「あんまり辛くない」と言うんです。

「えーーーーーっ!」と驚く私。

少々ガッカリしながら食べてみたら
ちゃんと辛かったです。

ポン酢に混ぜて食べたから、辛く感じなかったみたい。

もぅ。
びっくりしたよ。


| Food | 00:01 | comments(0)|
パキスタン大使館でクッキング
一回だけの特別講座で
パキスタン料理を学びに
パキスタン大使館に行ってきました。

大使館に入れるだけでもワクワクなのに
そこで料理を習えるなんて素晴らし過ぎ。

テーブルに材料が用意されていました。


まずはベジタブルカレー。

クミンシードで香り付け。


玉ねぎを炒めて


いろんなスパイ入れて


野菜を入れて煮込みます。


次はチャパティ。
あらかじめ用意されている生地を伸ばして自分たちで焼きました。


最後にラッシー。

ヨーグルト、砂糖、牛乳、水を
泡立て器で泡立てるようにまぜるだけ。

出来上がり〜


初パキスタン料理。
美味しく作れました。


今回料理を教えてくださった
シディークさんの楽天のお店でスパイスを買えますよ。

安くてビックリ。

私もここでスパイスを調達して
本格カレーをお家で作りたいと思います。



| Food | 23:35 | comments(0)|
韓国のお菓子
韓国のCFOが来ていて
お土産も持ってきてくれました。



韓国ではこのようなお菓子が売ってるんですね。
面白いな〜。

韓流ブームを意識して
買ってきてくれたのでしょうか?

| Food | 08:58 | comments(0)|
| 1/6PAGES | >>