S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
qrcode



| - | | -|
OC2011 4日目 帰国

あっという間に帰国の日がきました。
早いわ・・・。

友達に貰ったブーケは日本に持って帰ることができないので
寂しいけどホテルに置いていくことにしました。

ギリギリまで一緒にいようかとも考えたんですけど
空港でゴミ箱に入れるほうがもっと悲しいから。

写真を撮って携帯の壁紙にして毎日見れるようにしました。


やっぱり私はOCが大好きです。

今回は仕事の都合であんまり休みが取れなくてショートステイでしたが
次回はもっと長く行くつもりなので、その時はOCにいる他の友達にも会いたいです。

来年も行くから待っててね!


| Orange County | 11:55 | comments(0)|
OC2011 3日目-2 Laguna Beach & Irvine

結婚式が終わって、私の大好きなラグナビーチまでドライブ。

PCHを走ってる時の砂浜と海岸が見える瞬間が好き。
これをお伝えすることができないのが残念。
(運転してると写真撮れないから)

Heisler Parkに行きたかったんだけど、
午前中に行かないとストリートパーキングが満車になるんです。

結婚式後の夕方だとやはり満車だったので
少し先のTresure Island Parkに足を伸ばしました。


公園からビーチに行くことができます。



このパークはストリートパーキングがガラガラなので
私は勝手に穴場と思ってるんですね〜。

今回もガラガラ。

語学学校に通っているとき、3、4時間目は受けていなかったので
友達とランチするのを待っている暇つぶしに時々お散歩に来ていました。

その頃のブログを読んでみる? →  Click Here

公園を歩いているとホテルが見えるんです。
実は密かに、こんなところで結婚式がしたいと留学中から考えていました。

夢が叶うように頑張ろう。

夜は結婚した友達夫婦とIrvineの85℃でお茶をしました。

友達と一緒にサルサクラスを受けていて、
クラスの前によく一緒にここでお茶してたんです。

友達がダーリンさんとデートし始めたときも、
彼をサルサクラスに連れてきたんですよ。

そんな思い出話などして楽しく過ごしたのでした。


| Orange County | 23:21 | comments(0)|
OC2011 3日目-1 ~Wedding~

今回OCに行った1番の目的。
友達の結婚式。

新郎のご両親の自宅に呼ばれたので行ってみたら
民族衣装を着たとても綺麗な花嫁がいました。

1年ぶりの再会。


新郎のご両親がラオスの方でラオス式結婚式です。
ラオスの伝統的な料理もいただきました。


初めて見る食べ物がいっぱい。


このヌードルがとても美味しくて、かなりお気に入りでした。

午後はNewport Beachで船上ウエディング。


ウエディングドレス姿の花嫁もキレイでしたよ。


船から眺めるNewport Beachもステキ。


ブーケは花嫁が直接私に手渡してくれました。
今度はyukaが幸せになるようにって。

友達の想いに応えられるように
ステキなダーリンを見つけて幸せになるよ〜


| Orange County | 17:30 | comments(0)|
OC2011 2日目-3 Westminster & Huntington Beach

OCにいた頃、週1で通っていたウエストミンスターの
ベトナミーズスーパーマケット。

その頃の日記を読んでみる? → Click Here

野菜とお肉をよくここで買っていました。
アメリカ系スーパーマッケトより安いから。


本日の目的はレッドカレーペーストとココナッツパウダーを買うこと。

日本の輸入食品を扱う某スーパーマーケットで買うと高いので
OCに行ったら絶対ここで買おうと心に決めていたのでした。

大人買い〜♪

ココナッツパウダー 68セント。 

夜はハンティントンビーチのメインストリート近くにある
25 Degreesでディナー。
OC友のmuttantanに聞いて行ってみました。


ここらへんはよく来た場所だけど、25 Degreesは知らないな〜。
と考えつつ歩いていくと、時々行ってたforever21のそばにありました。

25 Dgreesを背にして右斜めにforever21があります。


25℃でハンバーガーを食べたんですけど
お肉の焼き具合を聞いてくれるんですよ。

ポテトはハーブが振りかけてあって、ローズマリーっぽい味がしました。


すごくお腹がいっぱいになったのでピアをお散歩。

近くにお散歩ができるビーチがあるのっていいね〜。


| Orange County | 23:15 | comments(0)|
OC2011 2日目-2 Anaheim

カバゾンの帰り道に寄ったエンジェルスタジアム。


本当はデーゲームとかあったら野球観戦したかったんだけど
この日は試合がありませんでした。

試合は次の機会に。。。

ミッキー発見。

アナハイムだからミッキーがいるんでしょうね。

そうそう、アナハイムはディズニーランドがある場所です。
LAじゃなくてOCにあるんですよ。

買う買わないは別として、一応グッズ売り場も行って。


「A」のマークを近くで見たことがないからそばに近寄ってみたり。


そばにアムトラックという電車の駅があって
電車を友達に見てもらいたいな〜と思ってたらちょうど駅に入ってきました。

本数少ないのにたまたま見れたからラッキー♪

あっ、レンタカーの写真撮り忘れた。
球場前で撮るのもよいかも?
と思って撮ってみた1枚。

日本車は乗りたくないとレンタカー屋さんに言ったら
Hyundai の Sonataを貸してくれたのでした。


| Orange County | 18:16 | comments(0)|
OC2011 2日目-1 Cabazon

OCから約1時間半の場所にあるカバゾンに足を伸ばし、
デザートヒルズのアウトレットへ。

空いている午前中に行くのが好き。

朝はこんな霧がかった曇り空が多いけど


必ずよいお天気になるんですね〜。


Desert Hills Premium Outletsに到着。
お買い物している間に、青空が広がっていました。

留学してた時も、いつもこんな感じのお天気で
最初は雨振るのかな?って心配で折り畳み傘を持ち歩いてたけど。

雨降らないんだと知って持ち歩くのはやめました。
留学して2ヶ月は雨が降らなかったよ。

12時を回ったので、フードコートでランチ。

Panda Expressで 3 entriesを選びました。

チャーハン、焼きそば、白米の中から炭水化物を選び、
おかずを3種類選んで約8ドル。

友達と2人でシェアして食べました。

ランチでエナジーチャージしたので再びお買い物。


青空の下でのんびりお買い物って楽しいです。
アウトレットだから安いからなおさら楽しいよ。


| Orange County | 15:51 | comments(0)|
OC2011 1日目
着いたーっ!
大好きなカリフォルニアに。

この空気が好き。

レンタカー借りてOCに向かってドライブ。
フリーウェイを運転してる時が好き。


私が通ってた語学学校に寄ってお世話になった人に挨拶。

学校近くの85℃というお店でパンを買って遅めのランチ。
相変わらず美味しいね。

時差ボケでかなり気をつけながらドライブ。
眠気がちょい辛かったけど大好きなOCの街にいられて幸せ。


なんていうのかな。
あまりにもOCにいることが普通すぎて
日本に戻ってからの1年が何もなかったような非現実だったような。。。
そんな感覚が起こりました。

それくらいOCの街にいる自分が自然でした。

夜はハンティントンビーチのメインストリートにある
Sushi on Fireでアメリカの寿司を食べたよ〜。

ロール、大好き♪

| Orange County | 22:05 | comments(2)|
日本に戻りました。

ただいま。
日本に到着しました。

帰りの便はプレミアムエコノミーにグレードアップしたので
広々としたシートで帰ることができました。

なぜかというと・・・

まず、スーツケースが7キロの重量オーバー。
超過料金50ドル。

いいです、いいです。
払います。

と申し出たら、このような提案がありました。

プレミアムエコノミーに空きがあるから300ドル支払ってグレードアップして
超過料金は無料というのはいかがですか?

と・・・。

即答でOKしました。
超過料金有り無しに関係なく、グレードアップしたことでしょう。

だって11時間も狭いシートで座ってるなんてキツイもん。
それも一番前の席に座らせてくれたので、足がまっすぐ伸ばせるくらい広々でした。

この喜びを誰かに伝えたい!
ヒマそうな人はあの人しかいない!

ってことで、ご近所さんだった日本人男子に電話をして話しました。

「は、はぁ・・・」と、だから何?といいたそうな口調。
つまんない反応だったので、勝手にしゃべって勝手に電話を切りました。
(私、かなり自分勝手な人ね・・・)

飛行機の中でエンジョイしつつ、成田へ。



日本到着。
そして到着出口を出ると、ものすごい蒸し暑い空気が漂ってました。
あぁ、日本に帰ってきたんだなぁ。。。。

暑くて倒れそう。


| Orange County | 21:13 | comments(0)|
留学生活終了

今日、これから帰国します。

この一週間、お友達に会ったり、送別会していただいたり
髪を切ってもらったり、お買い物したりと忙しかったです。

寝不足。

最後のお仕事、パッキングが一番大変でした。
荷物減らしたつもりなんだけど、
お土産買ったらスペースがなくなってしまって・・・。

スーツケース、かなり重いんですけど。
重量オーバーで追加料金取られないか心配。

さて、私の1年間のアメリカ生活。
かなり充実したものになりました。

ホストファミリーやお友達にも恵まれたし、
日本の友達や家族が支えてくれたから。

英語は想像していたより上達してないけど
それでも来た時より良くなったと言ってもらえるので少々安心です。

日本に帰ったら仕事さがして働かなくては。

次の目標のためにね!






| Orange County | 06:38 | comments(4)|
車、壊れた

 
これ、代車です。
SUVだから大きい車です。

もうすぐ帰国なのに車壊れました。

走ってたらアクセルが利かなくなって止まってしまったのです。

カルマを信じてる私としては、何か悪いことしたのかな?と考えちゃいます。
悪いことをしたから、こうやって悪いことが返ってくるんだよな〜って。

なので、自分の行いを振り返り反省したいと思います・・・。

でも、不幸中の幸いといいますか、
フリーウェイに乗るちょっと前に車が動かなくなったので
それはそれでラッキーだったな〜と。

だって、フリーウェイで突然動かなくなったら
後ろから衝突されて大怪我だったかもしれないじゃないですか。

アメリカってスピード早いし。
私も平均120〜130キロ出して走ってるし。

車が壊れたことはショックだったけど、
怪我をせずに無事にいられたことに感謝してます。

それから、助けてくれた5人のおじ様。
車を道路脇に移動してくれてありがとう。

| Orange County | 20:07 | comments(0)|
| 1/17PAGES | >>