スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< タラントのレッスン | main | アメリカくん、日本出国 >>
サンクスギビング
今日は午後休暇を取ったので
帰りに銀座をぶらぶらしてきました。

あるお店で
「サンクスギビングフェアー」
という文字を発見。

11月の第4木曜日がサンクスギビングの日。
今日は確かに第4木曜日。

だけど日本にとっては関係ない日だと思うのだけど。
なんでもアメリカの真似しすぎじゃない?

ハロウィンはいいよ。
アメリカでも仮装パーティの日になってるって
学校の先生が言ってたし。

楽しいからハロウィンの文化は大歓迎。

でもサンクスギビングはどうなの?
感謝する気持ちは大切だけど、
ただ七面鳥を食べる日なだけではないのだよ。

と思っちゃったんですけど〜。

ちょっとビックリでした。

で、私がアメリカに居た頃の日記を読み返してみました。
犬2匹と過ごしたんですよねぇ。
懐かしいな〜。

OC生活の日記を読んでみる?→Click here


| Daily Life | 19:31 | comments(0)|
スポンサーサイト

| - | 19:31 | -|
Comment