


| - | | -|
英語タイムトライアル
先週から聞き出した 英語タイムトライアル

これ好き。
この番組すごい好き。

英語の瞬発力を鍛える番組らしいです。

オススメ。

アメリカで知り合った台湾の女の子。
1月に日本に遊びに行くから
一緒にでかけよう♪

ってお声がかかりました。

おぉ〜。
嬉しい。

だけど。
英語どうしよう。。。
かなり忘れちゃったんだよね。

アメリカに居たときの自分の書いた英文を読むと
「へぇ〜、私、こんな表現使えてたんだ」
と関心しちゃいます。

今では、そんな言葉も思いつかないよ。

まぁ、ドイツ語に夢中っていうの
英語忘れる理由の1つでもあるんですけどね。

台湾の子が来日したときに
少しでも言いたいことが言えるよう
このラジオを聞いて時々がんばろうっと。



| English | 22:12 | comments(0)|
イラっとしちゃうんだよね。
アメリカくんが来日し
最近よく連絡取ってるけど

一緒にいればいるほど
ストレス溜まるんだよね。

あまりにも自由人で。

っていうか、
仕事中にガンガンお誘いメールしないでほしい。
それも当日に。

私、忙しいんだけど。
仕事いっぱいあるんだけど。
もっとヒマなときにメールしてよっ!

と思ったらイライラしちゃった。
週末も忙しくて時間ないって言っちゃった。

もっと前もって誘ってよと毎回思ふ。

もう何年もこの繰り返しだから
これからもきっと変わらないんだと思う。
私も変える気ないし〜。

で、母に、
「会えば会うほどイライラする。
すごいストレスたまる。」
とグチったら

「じゃ、ダメじゃん。
一緒に居て落ち着くとか、安らぐじゃないなら
ダメじゃな〜い」

だって。

ナイスアドバイス。
その通りね。

よりもどった。
よりもどせば?と思ってる皆様。

再び彼氏になる日はこないと思うので
そのような期待はしないでね♪

ときどき会うから仲良しらしい。
これぞ「腐れ縁」か?

| Daily Life | 21:25 | comments(4)|
元気になった
帰りの電車の中で、
急に具合が悪くなった私。

ちょうど座ってたから寝られたけど。

家に帰って、どんどん具合悪くなって
起きてることができませんでした。

久々に苦しかったかも。
眉間にしわが寄ったよー。

具合悪すぎて、寝返りもうてなかったわ。

私、このままダメかも。。。とか考えちゃって、
母に全パスワードを記録している
エクセルのパスワードを伝えなきゃ・・・

なーんてことまで考えちゃったよ。

でも寝るってすごいね。
ちゃんと回復した。

時々「生かされている」という言葉を聞くけど
その意味が完全には分かってないのだけど
私はまだまだ生かされているのね。

やりたいこと、いっぱいあるから。

全快ではないけど
短時間で回復できたことに感謝。

| Daily Life | 23:31 | comments(2)|
笑うのはいいね。
アメリカくんにLの発音が良くなったと褒められたよ。
まぁ、それなりに嬉しい。

英語は全然勉強しなくなって
ドイツ語ばかりだけど
Lの発音は英語とほぼ同じだからね。

それなりにimproveしているのか?

話は変わって、先週末はアメリカくんと渋谷のハロウィンパーティに行きました。

バイト終わって駆けつけたから
もう足が痛くて痛くて。
渋谷の人ごみと、アメリカくんとの待ち合わせ場所がわからなくなって
すごいストレス。

やっと場所がわかって会えた瞬間、
一気にストレスが爆発したよー。

私を落ち着かせるために、モスバーガー行って休ませてくれました。
私がオーダー中、遠くて何かゴソゴソしてて、なんだろ?と思ってたら
ドラキュラになって登場。

口には牙が生えてました。

それでアメリカくんが喋った瞬間。

牙が飛んだの!!!
ポンポンと上下の牙が!!!

それもオーダーするカウンターの上に。

私、大笑い(≧∇≦)

お店の人は私の飲み物を用意してて
ちょうど後ろ向いてたから
牙が飛んだ瞬間は見られなかったですが。。。

大笑いしたのと、お腹いっぱいになったのとで
ストレスがすっかりなくなりました。

なので、ハロウィンパーティ。
とっても楽しめました♪

| - | 19:50 | comments(0)|
みっけた。
旅行カバンとか、
カバン系を入れている引き出しがあって
もう全然使わないから整理しよう。

と、引き出しから全部だしたら。

バーバリーのバッグみつけたよ。


化粧ポーチも壊れたから買わないとって思ってたら
ちょうどよい大きさの
レストローズよポーチもあった。

昔買って、そのまま忘れてた。

この秋使おうっと。

買わなくてすんじゃった。
ラッキー。

| Daily Life | 13:25 | comments(0)|
<< | 2/138PAGES | >>